ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。



PageTop

いよいよですね~

寒さも本番になってきましたね。あったかいココアを飲みながら
チマチマと作業をする日々。
こう寒いと外に出たくないので家でイベントの作業がはかどっちゃいます。



さてさてイベントのお知らせチラシができたようです。


2013112013581039a.gif


今年は初の2店舗同時開催なのでたくさん楽しめそう!!
売り場にたつ私共作家さんたちも売り場を放っぽりだして
遊んじゃいそうです。←ダメダメ?!

お友達をお誘いあわせの上、どうぞご来場くださーい。


PageTop

準備、準備。

MOSTイベントにむけて早くから準備にとりかかってる私。
来週日曜の幼稚園バザーがおわると役員のお仕事もひと段落つくので
MOSTイベントの製作に時間を費やそうかとおもっています。

とりあえず少しずつですがコサージュも数が増えてただいま12個完成。

P1030453.jpg

そしてパッチンピンも製作中。色合いによって子供でも大人でもつけられますよ。

P1030454.jpg

製作にとりかかるため今日はこのへんで。
またお楽しみに。



PageTop

イベント開催決定

今年もいよいよやってきましたMOSTイベント!!

12月14日(土)多良見LIXIL&タカラスタンダードの2店舗で開催しますよ~!

今年は春からあたためておいた新作1本にちょっとプラスで参加させていただきます。

1本とはいえバリエーション豊富なのでたくさん楽しめちゃいます。

今回はアヴリル糸を使ってフラワーコサージュを何十種類か作っています。

こんな感じで
P1030428.jpg
まだ3種類ですが・・・

アヴリルとは京都にある糸の専門店です。
時々、長崎のお店でも見かけるようになりました。

竹や和紙、ステンレスといった個性的な素材で作った糸やリボン、
ポンポンがついた糸などがあり、見てるだけでワクワクしちゃいます。

今年のイベントには以前、ブログにも書きましたが
春からあたためておいたカーペット生地を使ったバック 

これのステンシル部分をなくし、このフラワーコサージュを自由に着せ替えられるように
作り直しました。


P1030420.jpg

コサージュを取り換えるとまた違った感じのバックになります。

P1030419.jpg

イベント当日、コサージュは別売りしますので
好きなバックとコサージュを自由に組み合わせて購入できます。
コサージュの後ろはブローチピンなのでいろんなものに付け替え可能。
帽子に付けたり、洋服につけたりetc・・・

P1030427.jpg  P1030425.jpg

コサージュを何種類か持ってるだけでたくさんのバリエーションを楽しめます。
バック限定15コ(3色各5こずつ)、コサージュは作れるだけたくさん持って行く予定です。
多くのみなさまに愛用されるようがんばって作りまーす。。






PageTop

少しずつ。

夏休みもあっというまに終わりが近づいてきました。

今日は作れる時間が取れたので何点かつくってみました。


P1030367.jpg
レザーのイカリとレースモチーフを
合わせてみました。私もお気に入り★



P1030368.jpg
レザーとお花のカボッションネックレス。
出来上がりは思っていたより”エレガント”です。


P1030369.jpg
小さなビーズを数種類合わせて作ったネックレス。
涼しげな色合いになりました。

どれも夏休み明けのMOSTさんでお会いできるとおもいます。お楽しみに!!


PageTop

新作★

あっという間に暑い夏がやってきましたね!!

先週末、息子たち幼稚園の夏祭りがようやく終わり
役員の大仕事もひと段落。
やっと作業に取り掛かれる時間が出来たと思ったら・・・
もうあと3日もすれば長い長い夏休み~!
去年よりいちだんとパワーUP した怪獣息子どもについていけるやら・・・

さて、6月終わりごろから材料の仕入れはしていたものの作る時間がなく
やっと作業開始~

 
こちらはレースモチーフのペンダント。
かわいいお花と小さな小鳥さんがついてます。

P1030297.jpg
こちらはマリンシリーズのペンダント。
ボーダーマリンで私もお気に入りです。

P1030298.jpg
こちらはかわいらしい造花リング。
限定5色なのでお早めに!

P1030299.jpg
こちらは限定2色のみの販売。
フェルトボールのリングです。在庫がこの2色しかなく・・・
早い者勝ちです!!

P1030300.jpg
こちらはサンキライボールのキーホルダーです。

P1030301.jpg
P1030303.jpg
このようにバックにつけてもカワイイので
私も愛用のマルシェバックにつけています。




他もまだまだ製作中ですのでお楽しみに~


PageTop
