ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。



PageTop

スッキリ!!

今日午後から足場が取れてきれいにお家全体が見えるようになりました。

外観こんな感じ。(玄関側)

P1020936.jpg

そして反対(裏側)

P1020935.jpg
左側のコンクリート部分はテラス設置です。テラスができると
またまた雰囲気が変わりそう。

おうち全体像がよく見えるようになって
いよいよ!!って感じですね。
これからは内装と外構メインで。
まだまだやることいっぱいですが楽しみも倍増。
また近況報告しま~す。


PageTop

イベント持ってきます。

フェルトシリーズアクセサリー。
P1020917.jpg
ネックレスにしてみました。
限定6色なので早い者勝ち!!
価格もリーズナブルに設定させていただいています。


P1020918.jpg

こちらはレザーを使ったネックレス。以前ブログにUPさせていただきました。
こちらはキーホルダーもご用意していますので当日お楽しみに。

ピアスも30個ほど持っていきま~す。
P1020919.jpg

イベントまであと1週間。早っ!!急いで準備頑張らないと!!

MOSTイベント

PageTop

カボッションで。

さてさて、イベントまで1ヶ月をきり製作に追われている今日この頃。

今回はフェルトとレザーを使ったものを作ってみました。

P1020905.jpg

レースモチーフとミニカボッションを使ったパッチン留め(上)
レザーに花モチーフとカボッションをつけたネックレストップ(下)

想像していた以上に私好みの物に仕上がり、今回出品する中でも
「一番のオススメ品」となる予定です。

こちらもたくさんお嫁入りしてくれることを願って・・・
当日が楽しみです。


PageTop

七五三

先週の土曜日、長男の七五三詣り行ってきました。
着物の写真は三歳の時に撮っていたのでお詣りは洋装で。

P1020864.jpg

七五三・・・と言うより入学式みたい!!
っていうかメガネはダテです。お出かけはよくメガネをかけて
帽子をかぶるのが長男流おしゃれなのです。


P1020863.jpg

そしてお賽銭をいれて祈願。
健康でたくましく成長しますよに・・・

P1020865.jpg

そして千歳飴を持ってはいチーズ。
次男はまだ先だけどケンカしないようにと一緒に千歳飴購入。

というわけで、簡単ではありますが無事祈願終了いたしました。

子供が大きくなるのは早いもんです。

PageTop
