ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。



PageTop

試作。

今年初の試作品!!ですが・・・

IMGP1564 (800x600)

これで何を作ると思いますか??
次の工程。ホックをつけて↓↓

IMGP1566 (640x480)

あと一つ何かをつけたら・・・・

P1030089.jpg

はい出来上がり~。バックができました。

じつはホックで止めていくだけの簡単バック。
素材はカーペット生地。
多少重たいものを入れても丈夫です!

ホックをはずすと最初の写真の状態に広がるので
折りたたんでホックをし、
小さくして持ち運びもできます!!

もちろんこのままバックとしてお出かけしていただいてもカワイイと思います★

ステンシルでお名前のイニシャルも。
これは私の姉からオーダーをいただいたので姉のイニシャルを入れていますが。

もひとつ色違いでこちら↓↓

IMGP1565 (640x480)

こっちも試作ですが自分用になる予定。

春休み明けのMOSTさんに納品に伺かがう予定なので、実物を見たい方はどうぞお店の方へ足を運んでください。

お色はお写真に載せた「ピンク」「ブラウン」、まだ未完成なのでお写真は載せていませんが「グレー」の3色。

これからの季節に持つなら春らしく「ピンク」がオススメかな。

お値段はまだ未定。
ステンシルのお名前ロゴはご希望があればオーダー受付け予定です。
それではお休み明けのMOSTさんでお会いしましょう。


あと、MOSTさんのイベントに居らしていた「松井商店」さん。
こないだお店を訪れてずっと気になっていた「多肉植物」を購入してみました。
右側は別の所で購入した多肉ですが、入れ物は松井商店さんで合うものを探してみました。

IMGP1562 (640x480)


リビングに緑があると落ち着きますね~。密かに私の癒し空間になりつつあります。





PageTop

今年は・・・

子供たちが今ハマってるゲームwii。
P1030075.jpg P1030078.jpg

二歳の次男まで一人前に争ってやってます!!スーパー2歳児!!

暇さえあればやってる始末なので困りもので・・・私の怒り率もUP!UP!
時間を守ってやってくれぇぇぇ~息子たちよ!!


ところで来月から次男も年少々で幼稚園へ通うことになり
少し時間ができることもあって、色々考えた結果。

自宅近くの公民館を借りて「書道教室」を始めることにしました。

なぜそこに行きついたかというと・・・

小さいころから習っていた書道なんですが、一度中学の時に部活との両立が難しくなり
辞めてしまったのですが就職してからまた書きたくなり結婚するまでの1年たらずですが
また習い始めました。
結婚してからは県外に引っ越したり子供が産まれたりで「書道」に関わることなく毎日を
忙しく過ごしていました。
そして2013年を迎え、次男が幼稚園に通いだしたら働こうと思っていたんですが
時間に融通のきく働き口もなく、何か自分でできないかと考えたら
中途半端になっていた「書道」に行きつき、今までお世話になってきた先生の所でまた習うことにしました。

「師範」はまだ持っていないけど師範の前に「教師」という資格があるのでそれを受験するには
今持っている段をあと少し頑張って上がっていけば受けれるし、教室は資格持っていなくてもやってもいいという書道会からのお話もあり挑戦してみることにしました。

少しの間は「教室」しながら自分も段を上げて勉強しの日々ですが
近くに書道教室が少ないことや子供たちに教えることで自分の勉強にもなるし、
旦那さんにも相談したら「協力するよ」って言ってくれたので決心した訳であります。


今年はとっても忙しい1年になりそう!!と思っていた矢先、幼稚園の園長先生から
「今年、幼稚園の役員で会長を務めてもらえませんか?」と頼まれ・・・
長男も年少々からお世話になり次男も4月からお世話になりと2人とも長くお世話になっているので
断れず・・・引き受けることにしました。

なので「書道教室」に「役員会長」にと多忙な1年。間違いなしです!!

お姑さんや実家の父母、そしてそしてきっと製作時間が取れるかどうかわからない!!MOSTオーナーさん
お世話かけまくるこの私をどうぞよろしくおねがします。

PageTop
