ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

庭先では。

P1030370.jpg
庭に植えたムラサキシキブ(いただきものなんですが。)の実が紫色に
ほんのりと色づいてきました。昨晩の台風にもめげずきちんと秋の気配を
感じさせてくれています。
すべての実が紫色になるころにはもう”秋”ですね~。



P1030371.jpg
こちらは今まで脇役に近かった”フユキカズラ”
今でもメインの花たちを引き立たせてくれる場所にいますが
ほんのりピンクで主役の花のように咲いています。



P1030373.jpg
先日、紹介した日日草と並んで色づいてくれてる”ペンタス”
雨にも負けず風にも負けずでたくさんのつぼみが次々とひらいています。


P1030375.jpg
玄関先の”多肉植物”スペース。
手間がかからないと聞いてはじめて挑戦したものの
これでいいのか?!と模索しながらこんな感じに。
でもこれはこれで「すき」なスペースになっています。

今日で8月も終わりですね~

でも私の夏休みは子供たちが新学期をむかえるこ・れ・か・ら!!

スポンサーサイト

PageTop

少しずつ。

夏休みもあっというまに終わりが近づいてきました。

今日は作れる時間が取れたので何点かつくってみました。


P1030367.jpg
レザーのイカリとレースモチーフを
合わせてみました。私もお気に入り★



P1030368.jpg
レザーとお花のカボッションネックレス。
出来上がりは思っていたより”エレガント”です。


P1030369.jpg
小さなビーズを数種類合わせて作ったネックレス。
涼しげな色合いになりました。

どれも夏休み明けのMOSTさんでお会いできるとおもいます。お楽しみに!!


PageTop

暑いですね~

いやいや毎日暑すぎです!!
MOSTさんが夏休みなので私のブログもおやすみ?!みたいな
またまた更新さぼっちゃいました(笑)


さてさて家を建てて初めての夏。
こんな暑い中でもお庭には太陽の光をサンサンに浴びて
元気に咲いているお花たち。
P1030316.jpg
”ちゅらブルー”という沖縄産のアサガオ
朝は青、夕方は赤紫色に変化するおもしろいアサガオです。
お家の前のフェンス半分をこのアサガオがツルを巻きまくっています!!

P1030317.jpg
ポーチラカはよくお店でもみかけるとおもいます。
昼間に花開き、夕方には閉じてしまいます。

P1030318.jpg
こちらも夏の店先でよく見かける日日草。
名前のとおり、毎日つぎつぎとお花を咲かせてくれて
元気をもらってます!!

P1030319.jpg
そしてこちら、サルスベリ。
お庭の手入れをしている最中にご近所のおばあちゃまからいただいた木で
いただいたときは葉もほとんどついていない棒のような幹だけだったんです。
それが3か月でここまで成長。きれいな花まで咲かせてくれました。

そしてこれから少しずつ手をかけていこうと模索中の裏庭。
(ちなみに今までの写真のお花たちは玄関前を彩ってもらってます)
P1030325.jpg
雑誌などを見ては「こんなふうでもいいな。」「あんなふうでもいいな」と
妄想しまくっています!!
何かいいアドバイスがあればよろしく。

・・・というわけで庭の花たちにも負けないようこの暑さを乗り切らないと。
スタミナつけて頑張ります↑↑






PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。