ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。

スポンサーサイト


PageTop

暑いですね~

いやいや毎日暑すぎです!!
MOSTさんが夏休みなので私のブログもおやすみ?!みたいな
またまた更新さぼっちゃいました(笑)


さてさて家を建てて初めての夏。
こんな暑い中でもお庭には太陽の光をサンサンに浴びて
元気に咲いているお花たち。
P1030316.jpg
”ちゅらブルー”という沖縄産のアサガオ
朝は青、夕方は赤紫色に変化するおもしろいアサガオです。
お家の前のフェンス半分をこのアサガオがツルを巻きまくっています!!

P1030317.jpg
ポーチラカはよくお店でもみかけるとおもいます。
昼間に花開き、夕方には閉じてしまいます。

P1030318.jpg
こちらも夏の店先でよく見かける日日草。
名前のとおり、毎日つぎつぎとお花を咲かせてくれて
元気をもらってます!!

P1030319.jpg
そしてこちら、サルスベリ。
お庭の手入れをしている最中にご近所のおばあちゃまからいただいた木で
いただいたときは葉もほとんどついていない棒のような幹だけだったんです。
それが3か月でここまで成長。きれいな花まで咲かせてくれました。

そしてこれから少しずつ手をかけていこうと模索中の裏庭。
(ちなみに今までの写真のお花たちは玄関前を彩ってもらってます)
P1030325.jpg
雑誌などを見ては「こんなふうでもいいな。」「あんなふうでもいいな」と
妄想しまくっています!!
何かいいアドバイスがあればよろしく。

・・・というわけで庭の花たちにも負けないようこの暑さを乗り切らないと。
スタミナつけて頑張ります↑↑






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^_^*)
今日は楽しかったですね。子どもたちが寝たのでやっと一人の時間を楽しんでいます。
ハンドメイドの作家さんだったんですね!!
繊細でかわいい作品ばかり・・・。おうちも素敵です☆
今度また遊んでくださいね☆

こずえ | URL | 2013-08-23(Fri)22:03 [編集]


こんばんわ

こずえさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと今日は楽しかったですね!!
今度はうちにもぜひ。
こずえさん宅にも遊びに行きますね。
ブログ読んでくださって嬉しかったです。
また時間があるときは見に来てくださ~い。

fuwari | URL | 2013-08-23(Fri)22:27 [編集]


