ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。

スポンサーサイト


PageTop

まじめに

毎日雨ばかり・・・いやになっちゃいますね~
洗濯もの乾かないし、こう雨ばかりだと滅入っちゃいます。

雨。ということで出かける予定もなし、時間ができたので今日はまじめに
お習字。
6月、昇段試験で漢字半紙四段へ、かな半紙二段へ。
先月、小字の昇段試験を受け発表は今月13日。受かってたら四段。
教師試験の受験条件「すべて五段そろったら」まであと少し!!頑張らねば。


今月の漢字課題は「旦夕都邑。動静」
意味:ここしばらくは都は、平穏な情勢です。

P1030383.jpg

かな課題は「みじか夜のいまだ小暗き明方のとほ山に湧く雲の真白さ」

P1030384.jpg

「かな」は苦手なのでもっともっと練習しなくては。

子供たちの習字教室でもよく言ってますが「書けば書いただけ上手になる」
そう話したらお家でもたくさんノートに練習して持ってくる子が増えてきました。嬉しいですね!

そうそう、話は変わりますが・・・
我が家の和室に「書」を飾ってみたいと思っていて
今回書いてみました。

「ほしのひかり」

P1030386.jpg

そして飾ってみました。

P1030385.jpg

干支の置物の上が空いていていつもバランスを気にしていましたがもうこれでGOODでしょう。

みんなが帰ってきたら気づくかな?!気づくまで黙っておこうっと。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

