ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。

スポンサーサイト


PageTop

棟上げの日。

棟上げ



さて・・・今年の大イベント!と言っても過言ではないでしょう。
まちにまった『棟上げ』。

予定通り13日(土)大安で行わせていただきました。

当日は・・・あまりにも忙しく・・・
写真がこれ一枚という結果に。
もちろん予定では餅投げの写真も撮る予定でしたが
ぎりぎりまで準備に追われ、投げ始まったら写真撮るのも忘れていて・・・

前もって声掛けしていたせいか餅まきには幼稚園のお友達や
近所の方々にたくさん来ていただいて満足した量が取れたと
喜んでいただけました。

パパと二人の息子、私の父は棟に上がり餅を撒いたのですが
残念ながら上れなかった私は下から見ていて
「男の子2人も産んでいて良かった。」と思っちゃいました。
だってこんな経験なかなかできないですよね~!
息子たちも高いところに上れてさぞかし満足満足。とても楽しそうでした。

・・・というわけで。
無事、棟上げ終了。
今日からはまたまた続きの工事がいつも通り始まりました。

ここまで来るとググッと完成が近づいたように思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

