ふわり。~ハンドメイドのある暮らし~

手作りが大好きで育児の合間を見つけてはアクセサリー作ったりミシンかけたり。 そんなハンドメイドの毎日を綴ってみました。

スポンサーサイト


PageTop

泥だんご~。

次男のマイブーム

『泥だんご作り』

P1020826.jpg

以前は「キャー!!汚れるからやめて~」と思っていましたが・・・
最近は「何でもダメダメ」はやめようと納得するまでやらせることに。
そしたらこの楽しそうな顔。
P1020828.jpg

この顔見ると汚れたら服着替えさせればいいことだし、そんなダメダメいうほどのことでもないか!と
今までの自分に反省・・・

泥だんごなんか今しか作ることもないだろうし。

P1020830.jpg


子供は外で泥んこになって元気に遊ぶべし!!それが一番ですね!!





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!

泥だんご作り・・・懐かしい♪
家のお嬢さんも、お坊っちゃんも泥遊び大好き!
虫大好き!でしたので・・・
いつも長靴はいて地面を匍匐前進していましたよ♪
幼稚園のお土産に、ポッケから団子虫を出したり(泣)
数本の指にあお虫をつけて見せたり・・・
虫キライの私も、いつしか少々の虫は素手で掴めるように
なりました(笑)
今が一番大変だけど、カワイイ時期だから、子育て楽しんで
くだされ~
あ~家の子もそのくらいの時期に戻らんかな~~

most | URL | 2012-10-26(Fri)11:57 [編集]


Re: コメントありがとうございます。

> mostさん>
>
>
> やっぱりどこの子も一緒ですね!
>
> mostさんみたいに素手で虫は触れないけど
> 子供の影響で母親も強くなる部分ありますね。
> クワガタの世話もいつしか私の役目に・・・って
> 感じですが色々新しいことに目移りしても
> 「やってみたい!」っていう子供の気持ち大事にしないといけませんね。

ウコッピ | URL | 2012-10-28(Sun)22:40 [編集]


